出来事

ついにレーシック手術をしました

小さい頃から目が悪く、中学からメガネ、大学からコンタクトを使っていましたが、この度その生活からあっけなくおさらばしました。裸眼で生活できるということにまだ実感が湧きません。

話題のレーシック手術を受けてきました。子供の頃は近視が治るなんて思ってもみなかったのに。医学の進歩はすばらしいですね。

昨日、事前検査で眼科に行き、角膜の厚さ等の条件が手術に問題がないことを確認。「いつ手術しますか?」「じゃあ明日で」という流れであっさり今日の手術が決定しました。

手術は約15分。終わった瞬間から裸眼で見えるようになり、メガネ をしまって普通に電車で帰宅しました。麻酔が切れてからは流石にちょっと痛かったけど、半日たって痛みも収まり、今は少しにじむけど格段に見えるようになりました。明日には完全に視力が回復するとのことで楽しみです。今は1時間おきに目薬をさしています。

仕事が暇で溜まった有給を消化している今だからこそ気軽に出来るのでと思って決心しました。

しばらくは、結膜炎とかになったらいけないのでプールに行ったりはできないのが残念ですが、でもこれからは裸眼で釣りに行ったりフットサルができるのが楽しみです