月別: 2016年11月

Recent Posts
出来事

クズ野菜掃除の美味しくて強い味方

キャベツの芯、にんじんの皮、きのこの軸などなどいっぱいためてます。ある程度たまったら全部みじん切りにして同じくみじん切りにした玉ねぎと生姜と一緒に鍋でじっくり炒めちゃいます。そこにミンチ肉投入。さらにお肉の色が変わるまで炒める。いい感じに馴染んだらトマト缶をドバドバっと!少しお水も加えて一煮立ちさせます。グツグツしてきたらカレールーをイン!いい匂いがしてきます。お好みの濃度になったら出来上がり。クズ野菜のキーマカレーです。ひき肉だし、野菜も全部みじん切りなのでじっくり煮込まなくても具材に火が通ります。冷蔵庫のクズ野菜も綺麗に掃除できて美味しくて、しかも安上がり!家計を助けてくれるクズ野菜はやっぱりためておかないとだめですね。