タグ: アクセサリー

Recent Posts
出来事

新しいデザインを考えるというのは大変

趣味でレジンアクセサリー作りをしていますが、デザインがマンネリ化をしています。

色違いのものを作ったりすることが多いのですが、もっと違ったデザインを考えたいと思っています。

しかし新しいデザインを考えるというのはかなり大変なことです。

作ってみたいと思うようなデザインが思い浮かばないので、やっぱりシンプルなものになってしまいます。

こういう風にしてみたらどうだろうか?と思って作ってみると、思うようなものが出来ずにボツになってしまうことも多いです。

手芸専門店のレシピを参考にして、そこからオリジナルのものを作ってみるというのもいいかもしれません。

今は手芸材料の専門店の数も増加をしているので、複数のサイトでレシピをチェックすることができます。

そのレシピ通りに作ってみるのもいいかもしれませんが、それだけでは再びマンネリ化をしてしまうような気がします。

レシピを参考にして、工夫をしてみることも大事なんじゃないかな、と思います。

レジン材料も100円均一のショップで取り扱っていたりするので、材料を探しながらアイディアが浮かべば、より素敵なものを作ることが出来るかもしれません。

販売をするのではなく、個人で作って楽しむ程度なので、色々チャレンジはしてみたいです。

出来事

たまにはこんなアクセサリーもいい

私はあまり雑貨屋などには行かないのですが、友人とたまたま入ったアクセサリー屋さんでカッコ可愛いネックレスを見つけました。

ペンダントヘッドが日本列島の形をしています。

シルバーとゴールドがありましたが、Tシャツを着る事が多い私は合わせやすいシルバーを買いました。

すっかり気に入ったそのネックレスは毎日つけています。

仕事の時はブラウスの下に隠しています。

そのお店には他にも折り鶴をモチーフにしたピアスがありましたが、残念ながら私はピアスの穴を開けておらず、友人が購入した物を飲み会の席でじっくりと見させてもらいました。

とても可愛かったです。

普段は男らしいと言われがちな私ですが、こんな変わったアクセサリー屋さんに行くのもたまにはいいな、と思いました。