タグ: エンジン

Recent Posts
出来事

車のエンジンがかからない、バッテリーが原因かも。

私が住んでいる地域ではめったに雪は降らないけれど、週末の寒波で久々に雪が積もりました。それが原因かもしれませんが、車に乗ろうとしたらエンジンがかからなくなりました。カーナビは起動して室内灯も点灯するので、おそらく原因はバッテリーにありそうです。普段何気なく乗っていたけど、いざトラブルで乗れなくなるとやや不便さを感じます。
車のパーツは消耗品であることを考えると、いつかは故障などしてしまいます。今回の車も動いて当たり前と思っていたけれど、ちゃんとトラブル無く車が動く事は奇跡的なんだなと身に染みました。当たり前に身近にあるもの大切さを知る事ができたので、これからは車や車以外の持ち物も、大切に使っていこうと誓いました。