タグ: 掃除

Recent Posts
出来事

久しぶりに部屋を掃除して気持ちがいいな

とても荒れている我が家でした。ちょうど我が家の近くで学校行事があり、その前に我が家でお昼ご飯を食べて行事に参加しようとママとをを誘いました。誘う前はこの家を掃除意しなければならないな、面倒だなどうしようかななんて思っていましたが、ここで誰かを家に呼ばないと部屋がきれいにならないと心を鬼にして誘いました。

そして朝から掃除です。レンジを掃除したり部屋のマットを変えたり、床を拭いたりと忙しく掃除をしました。おかげで部屋がきれいになってとても気持ちがいい。すべて学校行事が終わって、ママ友も帰った後子供が帰宅し一言。誰か来たの?と。やはり私は誰かが来ないと掃除をしないんだなと実感した息子の一言でした。これからは突然の来客にも対応できる家にしたいと思っています。